ブログ| 初台で歯科・歯医者をお探しの方は初台デンタルオフィスまで

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングについて

2018年6月3日

皆さんこんにちは。

初台の歯医者「初台デンタルオフィス」の歯科助手ブログです。

 

ホワイトニングをしたいけれど忙しくて歯科医院に通えないと思ったことはありませんか?
ホワイトニングにはいくつかの種類があり、ライフスタイルや目的に合った方法で進めることができます。

 

今回はホームホワイトニングと、オフィスホワイトニングについてお話したいと思います。

 

ホームホワイトニング

 

ご自宅で行うホワイトニングです。
歯科医院で提供されたマウスピースと薬剤を使います。ご自身でマウスピースに薬剤を塗り、毎日一定時間装着します。
薬剤は主に過酸化尿素が含まれています。過酸化尿素は低濃度の過酸化水素に分解されます。
毎日じっくりと薬剤を浸透させていくため、自然な白さに仕上がります。

 

<メリット>
・自然でより白い歯にできる
・薬剤の刺激や痛みを抑えられる
・オフィスホワイトニングよりも歯の白さが長く続く
・通院せずに好きな時間に行える
・施術後に知覚過敏を起こしにくい
・理想の白さになるまで行える

 

<デメリット>
・白くなるまで時間がかかる
・毎日行うため手間と時間が必要
・毎日のホワイトニング後には着色汚れしやすいものは食べられない
・事前の歯のクリーニングが不十分になることも
・白さにムラが出ることも

 

オフィスホワイトニング

 

歯科医院で行うホワイトニングです。
高濃度の過酸化水素が主に含まれている薬剤を使うことができ、専用のライトなどを照射することで短時間で白くすることができます。

 

<メリット>
・施術してすぐに白さを実感できる
・施術の回数がホームホワイトニングよりも少ない
・事前に歯の状態を確認したりクリーニングを行ってから施術を受けられる
・安全でムラが起こりにくい

 

<デメリット>
・薬剤によっては痛みを感じることもある
・ホームホワイトニングよりも戻りが早い
・施術後に知覚過敏になることも

 

デュアルホワイトニング

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するホワイトニングです。
最初にオフィスホワイトニングを行ってから、帰宅後ホームホワイトニングを続けることで、じっくりと薬剤を浸透させて後戻りを抑えます。

 

<メリット>
・短時間で歯を白くできる
・白さが長く持続する
・もっとも白い歯にできる

 

<デメリット>
・痛みが出ることもある
・費用がかかる
・ホームホワイトニング後に着色汚れしやすいものは食べられない

 

初台デンタルオフィスではホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類から、ライフスタイルに合う方法をお選びいただけます。歯が白く整うと評判のホワイトニングをぜひお試しください。

医院名 初台デンタルオフィス
所在地 151-0071 東京都渋谷区本町2-19-1 ディスカス若杉1F
電話番号 03-6276-4720
URL
業務内容 歯科
説明 初台、幡ヶ谷で虫歯・歯周病の治療や、口腔外科・インプラント・矯正治療・予防歯科・ホワイトニング・根管治療の歯医者なら初台デンタルオフィス。土曜も診療しているとても通いやすい歯科医院です。おかげ様で初台駅周辺にお住まいの方はもちろん、新宿や笹塚、幡ヶ谷、明大前など京王線沿線にお住まいの方にもご来院いただいております。
 
PAGETOP