ブログ| 初台で歯科・歯医者をお探しの方は初台デンタルオフィスまで

お子様に負担の少ない矯正治療「プレオルソ」

2018年6月22日

皆さんこんにちは。

初台の歯医者「初台デンタルオフィス」の歯科助手ブログです。

 

「歯の矯正治療は痛い、目立つ」「費用がかかる」と矯正治療に後ろ向きのイメージをお持ちの方もいらっしゃることと思います。
今回はお話させていただくお子様のための矯正治療「プレオルソ」ならお子様への負担を抑えて、いい歯並びに導くことができます。

 

プレオルソとは

 

プレオルソは現役の矯正専門の歯科医師が開発した、取り外しができるマウスピース式の矯正装置です。
10歳くらいまでのお子様が対象で、家にいる時と寝ている時にだけ装着します。

 

プレオルソのメリット

 

歯並びが悪くなるのを防ぎます
歯並びはもちろん、噛み合わせも改善することができます。

 

お口まわりの筋肉のバランスを整えます
お口まわりの筋肉もバランスよく整うため、口呼吸から鼻呼吸へ導くことができ、お口をぽかんと開けるクセをが改善できます。また、トレーニングを併せて行うことで、舌や口もとの筋肉を育てながら正しい発音や飲み込みができるようになります。

 

一般的な矯正治療との違い

 

一般的な矯正治療では、1つ1つの歯に矯正装置を固定してワイヤーで歯を並べていきます。歯を並べるスペースを確保するために、歯を抜いて矯正することもあります。

 

プレオルソは骨の柔らかい10歳までのお子様が対象となります。出っ歯やデコボコの歯並び、受け口などのお子様もいい歯並びに導くとともに、舌や口もとの筋肉も育てることができます。

 

マウスピース式のため痛みは比較的少なめで、歯を抜くこともありません。
学校にいる間つけておく必要もないため、見た目が気になりません。食事や歯みがきの時にも外して快適に過ごせます。
また、金属を使っていないため金属アレルギーのお子様にも安心してお使いいただけます。

 

プレオルソの使い方

 

1 ご説明とカウンセリング
プレオルソの一般的な治療方法や治療期間、費用などについてご説明をいたします。

 

2 お口のデータチェック
レントゲン写真やお口の中などの撮影、歯の型取りなどを行います。

 

3 診断と治療方法のご提案
診断結果とともに、治療方針や治療方法、費用などをご提案いたします。

 

4 治療開始
プレオルソの使い方をご説明いたします。

 

初台デンタルオフィスでは、お子様に負担の少ない矯正治療としてプレオルソを行っております。ご興味をお持ちの方はぜひご相談ください。

 

医院名 初台デンタルオフィス
所在地 〒151-0071東京都渋谷区本町2-19-1 ディスカス若杉1F
電話番号 03-6276-4720
URL https://www.hatsudai-do.com/
業務内容 歯科
説明 初台、幡ヶ谷で虫歯・歯周病の治療や、口腔外科・インプラント・矯正治療・予防歯科・ホワイトニング・根管治療の歯医者なら初台デンタルオフィス。土曜も診療しているとても通いやすい歯科医院です。おかげ様で初台駅周辺にお住まいの方はもちろん、新宿や笹塚、幡ヶ谷、明大前など京王線沿線にお住まいの方にもご来院いただいております。
 
PAGETOP